152円という超低価格なマウスパッド、Digio2 マウスパッド ホワイト MUP-TK01Wを購入 | エボログ

152円という超低価格なマウスパッド、Digio2 マウスパッド ホワイト MUP-TK01Wを購入

今まで、自宅ではApple MagicTrackpadを使っていたので、マウスパッドとは無縁だったのですが、先日ロジクール M720を購入したのでマウスパッドが欲しくなりました。
そこで、何を買おうかなと色々探していたのですが、1枚152円という超低価格なマウスパッドを発見したので試してみる事にしました。
レビューを見た感じ悪く無さそうでしたし…。

という訳で、Digio2 マウスパッド ホワイト MUP-TK01Wです。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

無地の至って普通のマウスパッド。
大きさは幅210mm、高さ180mm、厚さ4mmと少し小さめですが、家でちょっとした作業やネットサーフィンする程度に使う分には何の問題もないサイズです。
ゲーム用途だと物足りないサイズですが…。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

色は真っ白ではなく、少しグレーに近い感じです。
表面の肌触りはサラサラしており、マウスがスムーズに動きそうです。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

裏面は黒色で、滑り止めがしっかりとしているスポンジのような素材になっています。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ロジクール M720を置いてみた所。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

実際に使ってみた感想だと、やっぱりマウスパッドはあるのと無いのでは使い勝手が違いますね。
断然あった方が良いです。

また、152円という低価格にも関わらず今のところ不満は一切ありません。
ゲーミング用の1枚3000円位するマウスパッドも使ったことがありますが、ゲームのような精密なマウス操作をしないのであれば、このマウスパッドで十分だなという印象。

ただ、やっぱりマウスパッドを使ってもロジクール M720の感度はイマイチのまま…。
MX Masterに慣れちゃうとワンテンポ送れるようなマウスポインターの動き、数ピクセル単位でズレる動きが残念に思えます。