エボログ

メッシュ生地で通気性の高いバラクラバ(OD)を買いました。

記事作成日:2016年10月11日

以前、全く同じメーカーの同じ製品の黒色を買ったのですが、マルチカムトロピックに合わせる為にODの方も買いました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

という訳で、こんな感じの至ってシンプルなバラクラバです。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このバラクラバ、安いくせにかなりいい感じなんですよね…。
何が良いってこのメッシュみたいな生地。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

通気性が良いので冬場の防寒には使えないですが、これのおかげで吐息が直ぐに外に抜けていくのでゴーグルが曇る心配がないのです。
厚手の生地のフェイスマスクは被弾時のダメージを軽減してくれますが、通気を考えないとゴーグルの方に息が流れてしまい、曇る原因になってしまいますからね…。

あと、構えた時に邪魔にならないのもいいです。
メッシュタイプとかはバイザー対応のストックでもない限り、頬付けする時に邪魔になってしまいますからね…。


【Dhana Style】 3Way バラクラバ アーミー 迷彩 目だし帽 ・タクティカル フェイスマスク / ミリタリー カモフラージュ ヘッドウェア / サバイバルゲーム・自転車・BMX・バイク・アウトドア JXL Type (グリーン)Amazonで購入する