エボログ

バッテリーがお亡くなりになったリコポンのマガジンが修理から戻ってきました。

記事作成日:2016年12月5日

以前、「SYSTEMA PTW リコイルモデルの専用バッテリーがお亡くなりになりました」という記事を書きましたが、SYSTEMAに修理に出したマガジンが戻ってきました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

結局壊れていたのはバッテリーだけだったようで、マガジンの外装やコネクタ等のパーツは私が送った時と同じ状態で戻ってきました。
新型フォロワートップの不具合が嫌になってひょうたん型に戻したフォロワートップも健在。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コネクタに塗っておいた接点グリスも残っていました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

バッテリーの電圧は低い状態で届きました。
まあ、新品のリコポンマガジンを買った時も確かこれくらいの電圧でしたね。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

とりあえず、リコポンに入れて動かしてみた所問題なく動きました。
しかし、リコポンも結構トラブル続きだなぁ…。

ちなみに、マガジンの修理代は無償でした。