UFC MP5用 ローマウントベースをVFC MP5 GBBに付けました
記事作成日:2016年12月14日
VFC MP5 GBBに乗せる光学サイトをそろそろ考えないとなーと思いつつ、とりあえずマウントベースを買ってみる事にしました。
という訳で、今回購入したのはUFC製のMP5用ローマウントベースです。
通常電動ガン用のマウントベースなので、VFCのMP5に付くかどうかは賭けだったのですが、最悪付かなくても加工すれば何とかなるかな?とか、どうせ数千円だし別に良いかな?という感覚で購入しました。
内容物はマウントベース本体とネジが5本(必要なネジは4本なので、1本は予備かな?)
付属のネジを見ていくと、1本だけ形状がおかしい物が…。
明らかに整形不良ですね。
1本予備が入ってて助かりました。
とりあえず、VFC MP5のレシーバーに乗せてみます。
前側は概ね大丈夫なんですが…。
ただ、グッ!と押し込んでやると入ったので、そもままネジを締めて固定。
うーん。
何かこれじゃない…。
世代が新しすぎるからかなぁ…。それとも大きさか?
EoTech 512みたいな少し長いタイプのホロサイトの方が良いのかな?と思ったりしました。
あと、個人的に「MP5の光学サイト」と言えば、ローマウント+COMP(MかM2)という組み合わせが定着しているのも「コレジャナイ感」を生み出す原因なのかもしれません…。
なんというか、私の勝手な固定概念ですね。
「MP5 = COMP乗せる銃」という感じでしょうか…。