エボログ

ベルトキット用に、Esstac KYWIマグポーチのショートサイズ 5.56mmマガジン用とピストルマガジン用を購入しました

記事作成日:2017年1月17日

先日購入したベルトキット、UR-TACTICAL OPS D-RING COBRA WARRIOR BELT用にESSTACのマガジンポーチを買ってきました。

今回購入したのは「Esstac 5.56 Double KYWI Shorty」と「Esstac Double Pistol KWYI Pouch」です。
色はベルトに合わせてレンジャーグリーンです。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

内側にカイデックスのインサートが仕込まれています。
以前、Esstacのカイデックスインサートのレビュー記事を書きましたが、それと同じものだと思われます。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Esstac KYWIマグポーチはMOLLEに固定するタイプのマガジンポーチですが、固定方法が少し独特で、マリスクリップのようなハイパロンの紐を使ってMOLLEに固定します。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして、このハイパロンをMOLLEの穴に通すのがまた一苦労なのです…。
まず、取り付けた後に「カイデックスインサート抜いてから付けた方が良かったかな?」と思いました。
マガジンポーチ側に取り付けるだけでも面倒くさい。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

それをベルト側のMOLLEに通すとなると更に面倒くさい。
特に、UR-TACTICAL OPS D-RING COBRA WARRIOR BELTはモレーの内側がハイパロンになっているので尚更です。
正直、取り付けやすさで言うとマリスクリップやBLACKHAWKのモレースピードクリップの方が断然使い勝手がいいです。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ただ、ハイパロンという非常に強いすべり止め効果と強度を持っている素材なだけあって、一度付けるともうズレません。
本来MOLLEを2段使って取り付ける必要のあるポーチを、1段のみで付けていますが全然問題無さそうです。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Esstac 5.56 Double KYWI Shortyはこんな感じで取り付けられました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

同様にEsstac Double Pistol KWYI Pouchも取り付け。
こちらはMOLLEが2列しかないので、5.56mm用のマグポーチに比べると取り付けは楽でした。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

という訳で、元々チェストリグの方に付けていたODのダンプポーチもベルトキットに追加してみました。
うん、大体必要な物は揃ってきた。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

後はホルスターですね…
レッグホルスターにするか、それともベルトに直付けするタイプのホルスターにするか現在悩み中です。


FMA ITWタイプ GEN3 M4 ファーストマグポーチ 2個セット TANAmazonで購入する

【全8色】腰袋! マガジン収納 ダンプポーチ ミリタリーポーチ サバイバルゲーム 大量収納 (グリーン)Amazonで購入する