3月20日(月)、オアシスのリアカン定例に行ってきた | エボログ

3月20日(月)、オアシスのリアカン定例に行ってきた

いつもお世話になっておる方々のお誘いで、オアシスのリアルカウント定例会に行ってきました。

今回持っていったのは、リコポン、XCR-L Micro、ハニーバジャー、VP9です。

リコポンはやっぱりHOP周りの再調整は必要ですね。
純正HOPベースだと、どうしても40m付近の上下のブレが気になってしまいます。
初速自体は安定しているので、もしかしたらHOPクッションの硬さをどうこうするだけでも解消されるかもしれませんが…。

XCR-L Microは先日内部を色々と調整して外装もゴテゴテさせていい感じに仕上がっていました。
ちなみに、未だにチャンバー周りは純正のまま一切パーツ交換をしていないのですが、まあサバゲーで使うには十分な性能な気がします。

あえて言うなら、リコポンと同様に40m付近のバラツキが気になる程度でしょうか。
これはDSG EVO3でテスト中のHOP形状を採用すれば解消される気がします。(手作りなので、全く同じ形状のHOPテンショナーが作れるとは思えないですが)

ハニーバジャー(自分の周りからは「これはハニーバジャーじゃない」と否定され続けていますが、私的にはこれはハニーバジャーです)はまあ安定ですね。
特に問題なく快調に動いてくれています。

VP9も同様。
どノーマルですがまあサイドアームとして使う分には優秀な性能です。

という訳で、オアシスのリアルカウント定例会のレポートはこんな所です。
相変わらずサバゲーの事は触れてませんね。触れる理由も無いですが。

オマケ

AR15は拳銃です。(今更ながら、意外とこの構え方がしっくり来た)