WA M4でも使えると思ってRA-TECH製 INOKATSU M4用NPASを買ってみたのだが、使えなかった | エボログ

WA M4でも使えると思ってRA-TECH製 INOKATSU M4用NPASを買ってみたのだが、使えなかった

「INOKATSUもWAも大体同じだろう!」と思ってRA-TECH製のINOKATSU M4用NPASを買ってみました。
中古ショップで未開封品が売られてるのを見かけたので衝動買いです。

内容物はこんな感じ。
NPASなので色々と普通のピストンバルブには含まれていないパーツが入っていますが、外観を見ても何となくWA M4のピストンバルブにそっくりです。

いざ、装着するためにWA M4のノズル・ピストン周りを分解していきます。
私のWA M4は純正ベースでマグナブローバックをオミットする改造を施しているのでパーツ点数がちょっと足りていません。

という訳で、いざ装着!
と、付けてみたのですが、何か微妙に…本当に微妙にサイズが合ってません。
1mm位…

じゃあ、G&Pはどうだ?と、G&Pのノズルに付けてみたのですが、こちらはWA M4以上にサイズが合っていません…。

この時始めて知ったのですが、G&PとWA純正パーツではサイズが微妙に合っておらず互換がありません。

なんぞこれ。

という訳で、INOKATSUのNPASは一旦お蔵入りですね。
INOKATSU M4を買う機会があるならワンチャンあるんですが…多分そんな機会無いでしょうね…。