ESS CDI/CDI MAX/5B用 アジアンフィット ノーズパッド Lサイズを購入 | エボログ

ESS CDI/CDI MAX/5B用 アジアンフィット ノーズパッド Lサイズを購入

やはりアジアンフィットのノーズピースなりノーズパッドは必須アイテムですね。

という訳で、先日ESS CDIを購入した私ですが、鼻あて部分がどうしても浮いてしまい装着感がイマイチだったので、ESS製のCDI、CDI MAX、5B用のアジアンフィット ノーズパッド Lサイズを買ってみました。
ESS ICE NARO使ってた時もアジアンフィット ノーズピースのLサイズ使っていたので、今回もLサイズを選択しました。

ノーズパッドの貼り方は図解+日本語の説明文付きで記されています。
注意点としては、貼り方が2種類あるのと、鼻あて部分(ノーズパッドを貼り付ける部分)の油分を拭き取っておく必要があるという点でしょうか。

尚、ノーズパッド本体は黄色い台紙に貼られているので黄色く見えますが、実際は透明です。
材質もシリコンなので柔らかく、肌触りはいい感じ。

という訳で、このノーズパッドをESS CDIに貼っていきます。
今回の目的としてグラスの位置をもっと上にしたかったので、「鼻を高くしたいとき」の貼り方で試してみたのですが…

速攻剥がれました。
貼って数秒しか持たず…

そもそもCDIの鼻あて部分(ゴムの部分)に全然くっつかないのです。
事前に洗剤を使ってゴーグルを洗っているので油分が残ってるという可能性は低いと思うのですが…。

仕方ないので、「鼻幅を狭くしたい時」の用途の通り切って貼り付けてみた所、樹脂部分にはちゃんと付きました。
ただ、やはりゴムの部分の吸着はイマイチな感じ…

Lサイズなので結構出っ張った感じになっています。

とりあえずこの状態で1回サバゲーで使ってみたのですが、いつの間にか片側が紛失してました…。

うーん、えげつない接着力のノーズパッド無いかなぁ…。
それか接着剤的なのでくっつけてしまうとか…?

まあ、ノーズパッド自体はそんなに高い物でも無いので色んなメーカーのを試してみるのもアリだと思います。