5.11のポーチを貰ったので、サバゲー用の工具箱として使う事にしました | エボログ

5.11のポーチを貰ったので、サバゲー用の工具箱として使う事にしました

以前、レプマート秋葉原店でESS CROWBARを購入した時に「パッケージのラベルと商品が異なる」という問題から返品交換をした際にお詫びの品として5.11のポーチを貰いました。
という訳で、そんなポーチのレビューでもしてみます。

ちなみに、このポーチ、なんという名前なのか良く分からないのです…。
5.11の製品一覧から探そうとしたのですが、同じものは無さそうで…。

色はグレー。
アーバングレーとかウルフグレーとか、そういう感じの少し青みがかったグレーです。

表側にはベルクロのメスが付いています。
このベルクロが5.11のロゴにもなっています。

裏側には2列×3行のモレーが付いています。

中はこんな感じになっています。
左側には何かを入れておくためのゴムバンドが、右側にはポケットが備わっています。
サイズ的に筆記用具とか簡易的な医療キットでも入れるのでしょうか。

とりあえず、私はこのポーチをサバゲー用の工具箱として使う事にしました。
丁度左側のゴムバンドがドライバーやピンポンチを入れるのにぴったりでしたし、右側のポケットに修繕パーツやドライバーヘッドを入れておけるので、丁度良いかな?と。