東京マルイ M4 MWS用のマガジンを追加で購入しました(4本目) | エボログ

東京マルイ M4 MWS用のマガジンを追加で購入しました(4本目)

マガジンって、何本買うか悩みますよね。

自分の場合は基本的に使う(装備に付ける)のは3本なのですが、装備によっては4本マガジンがあった方が見栄えが良い(マガジンポーチを埋めるため)ので、マガジンを4本買う事が多いです。
ちなみに、実際に1回のゲームで使うのは2本位ですね。3本目は予備みたいな感覚です。

MWSに関してはとりあえず付属1本+別売マガジン2本の計3本で使っていたのですが、今回1本追加で購入する事にしました。

MWS用のマガジンってまだ純正のSTANAGしか出ていないのですが、カスタムパーツとか社外製マガジンとかで別のマガジン出たりするのかなぁ…?

そう言えば、MWSの放出バルブってちょっと変わった形してますよね。
普通バルブって円柱状の突起をファイアリングピンが叩くのですが、MWSのは楕円形になっています。

マガジンリップとガスルートパッキンはこんな感じ。
このマガジンリップがとても壊れやすいという噂をよく耳にするのですが、今のところ私は大丈夫です。

新品なので、マガジンキャッチの辺りは綺麗です。

個人的にMWSのマガジンで一番不満なのはここ。
ガスの注入バルブがマガジンボトムに付いているので、マグプルとかその手の製品が付けれません。(厳密には付けれるが、ガス注入の度にずらしたり外したりするのが面倒)

このマガジンもリアカンにしていきます。
まだ以前レビューした「パカ山クラフト ガチ棒」が余っているのでそれを入れていきます。

ガチ棒を入れる作業も大分慣れました。

という訳で、これでMWS用リアカンマガジンが4本になりました。
合計120発もあります。