Neewer製 窒化チタンコーティング 六角ドライバーレンチセットを買いました | エボログ

Neewer製 窒化チタンコーティング 六角ドライバーレンチセットを買いました

ビットに窒化チタンコーティングが施された六角ドライバー 4本セットを買ってみました。

サイズはそれぞれ1.5mm、2.0mm、2.5mm、3.0mmになります。
どれもこれもよく使うサイズです。

精度は正直よく分かりませんが、変な歪みやバリなどは無さそうです。
尚、ビット部分に磁力は無く、ネジはくっつきませんでした。

取っ手の部分は程よくすべり止めが施されています。
グリップ力は十分あり、硬めのネジも問題なく回せそうな感じです。

取っ手の部分の中は空洞になっており、取っ手自体もアルミで出来ている為にとても軽いです。
正直手に取った瞬間「軽っ!」と少し驚きました…。

普段こんな事しないのですが、重量測定。
重量は39gでした。

私が普段使っているドライバーだと100g前後なのでそりゃ軽く感じますよね…。

既に何度か使っていますが特に問題は無さそうです。
今までL字型の六角レンチを主に使っていたのですが、やっぱりドライバー形の方が使い勝手が良い場面が多いですね…。

思いっきり力をかけたい時はL字型に限るのですが、素早くクルクル回した時や、あまり必要以上のトルクをかけたくない場合はこういう形の方が使い勝手が良い気がします。