5.11 TACTICALの半ズボン、Switchback Shortを買いました | エボログ

5.11 TACTICALの半ズボン、Switchback Shortを買いました

夏場は基本的に半ズボンなのですが、実はサバゲー用の半ズボンって、去年購入したUR-TACTICAL OPS NIMBLE SHORTS 2.0 in CRYE MULTICAM TROPICしか持ってなかったんですよね。

まあ、去年辺りからマルチカムトロピックの迷彩パターンにハマっており、他の装備品もマルチカムトロピックで合わせていたので問題無かったのですが、最近別の装備をやり始めたのでそれ用にズボンを慎重する事にしました。

という訳で、買ってきたのは5.11 TACTICALの半ズボン、Switchback Shortです。
色は「Stone」という白っぽい茶色、ウェストサイズは28inchです。

チャックはこんな感じ。
ファスナーの生地はオレンジ色で、縫い糸もオレンジ色ですね。

ベルトループのサイズは約5cm。
一般的な1.75インチのベルトに対応しているベルトループです。

タグに書かれている注意書きは多言語対応。
日本語の注意書きもあります。

こちらのズボンの特徴は左太腿に1本、後ろ側の左右に1本ずつと、合計3本のAR15サイズのマガジンを入れるポケットが付いているという事です。
まあ、マガジンじゃなくても良いんですが、マガジンと同じサイズで作られていますし、実際にマガジンを入れてる人多いですし…。

前側はこちら。
左太腿の外側に付いています。
少し前かがみにならないと抜けない場所ですが、ニーリングで構えてる時とかはアクセスし易い場所です。

後ろ側は尻ポケットの上。
こちらはスタンディングの状態でも抜きやすい場所です。
あえてこういった使い分けが出来るように配置されてるのでしょうかね?

ちなみに今、5.11の正規取扱店で一定金額以上の商品を買うとこのような販促ツールが付いてきます。

レンチとかドライバーとか色々付いたマルチツールですね。
1個携行していると、なにかと便利な道具です。