TMC製 GPポーチ(マルチカム)をベイビープレートキャリアの背中に付けました | エボログ

TMC製 GPポーチ(マルチカム)をベイビープレートキャリアの背中に付けました

TMC製の子供用プレートキャリア、「ベイビープレートキャリア」にカマーバンドを付けたのは良かったのですが、背中の部分がめちゃくちゃ汚くなってしまったので、それを隠すためにポーチを付ける事にしました。

という訳で、今回買ってきたのはTMC製品のGPポーチ。
色はマルチカムです。

ベイビープレートキャリアのMOLLEのコマ数は普通のプレキャリと異なり、こういいった小さなポーチが丁度よいかな?と思い購入。

それにしてもこのポーチ、Crye Precision GP pouch 9x7x3にそっくりですね。

ポーチの左右はコンシャツ・コンパンなどで使われている、伸縮性のある生地が使われており、ジッパーを開けて中に色々入れる事が出来ます。
本来の用途だとメディカルキットだったり予備弾倉、小型のハイドレーション等を入れたりします。
また、内側にはベルクロのメスも縫い付けられています。

MOLLEはへの取り付け部はこんな感じで、CryeのGPポーチまんまですね。
材質もハイパロンです。

ベイビープレートキャリアに取り付けるとこんな感じになります。
ちょうどよいサイズ。
ちなみに、中に何も入れないと流石にペタンコで見栄えが悪いのでとりあえずタオルを丸めて入れています。

とりあえず、これであの汚い背中が隠れました。
大分見栄えが良くなった気がします…。