エボログ

Keymodハンドストップ、Strike Industries LINK Curved ForeGripのレプリカ品を買いました

記事作成日:2017年12月9日

Strike Industries LINK Curved ForeGripのレプリカ品を買ってきました。
M-LOK用とKeymod用が販売されていますが、今回私が買ってきたのはKeymod用の製品になります。

メーカーは「CASTELLAN」という所のようで、どことなくStrike Industriesのパッケージに似ている気がします。

Strike Industriesタイプ キーモッド LINK CURVED FORE GRIP(リンク カーブ フォアグリップ)Amazonで購入する

内容物はハンドストップ本体とKeymodのネジ、六角レンチです。

Keymodのネジをハンドストップに取り付けた状態。

後ろ側。

上部。

どうやら、Strike Industriesのロゴは入っていないようですが、出来はかなり良いと思います。
最近はこの手の民間AR用アクセサリーがどんどんコピーされていますよね…。

というわけで、先日レビューしたMidwest Industries SSKハンドガードに取り付けてみました。
Keymodの穴は6つ埋まります。

10インチ程度のレングスがある場合はあまり気にしなくて良いと思いますが、かなり短いハンドガードを使っている場合は要注意です。
個体によっては取り付ける事が出来ない可能性がありますので…。

取り付けは特に問題なく、ロックもしっかりされます。
個人的にはM-LOKよりKeymodの方が個体差によるトラブルが少ないような印象があります…。

握り込むとこんな感じ。

このようにバーティカルフォアグリップのような形で持つ事も可能です。
他のアングルフォアグリップもそうですが、個人的にはこっちの握り方の方がよく使います…。


Strike Industriesタイプ キーモッド LINK CURVED FORE GRIP(リンク カーブ フォアグリップ)Amazonで購入する