エボログ

HK416のリアサイトが安かったので買ってみました(メーカー不明)

記事作成日:2017年12月26日

ゲロバナナの年末中古セールが結構えげつない事になっており、自分も幾つか購入したのですが、そのうちの1つ。
HK416のリアサイトです。
お値段300円。

20mmレイルに固定する際に締め込むネジがプラスネジになっているタイプです。

質感や重さ、ネジを見て最初は「VFCかな?」とも思ったのですが、VFCのりサイトには入っていない謎の記号が入っていました。
2番の穴の所にのみ、下に2個点が入っています。

見たことない形です。
どこのリアサイトなんでしょうか…。

A&K STW HK416Dに付属するリアサイト(右)との比較。(STW HK416Dのリアサイトの数字は、自分で色を入れています)

上部はこんな感じ。

重さは結構軽いです。

STW HK416Dのリアサイトが131g。

今回買ってきた300円のリアサイトは74gです。

A&K STW HK416Dに取り付けました。

サイトピクチャーはこんな感じ。
Bushnellのホロサイトを付けていますが、ギリギリアイアンサイトも覗けます。

という訳で、初期型HK416、いい感じです。
いつ壊れるかなーと期待しているのですが、とりあえずまだ大丈夫そうです…。


HK416コンバットリアサイト 【キーホルダー付】Amazonで購入する