BLACKHAWK!のニット帽 ブラックホーク ワッチキャップ ビーニー マイクロフリースを買ってみた | エボログ

BLACKHAWK!のニット帽 ブラックホーク ワッチキャップ ビーニー マイクロフリースを買ってみた

去年使っていたニット帽に飽きてきたので新しいニット帽を探していた所、丁度良い感じの物を見つけたので買ってみました。
BLACKHAWK! ワッチキャップ ビーニー マイクロフリースという製品で、色はグレーです。

BLACKHAWK!のロゴは刺繍で、三又の鉾をモチーフにした新ロゴバージョンです。

尚、このロゴはニット帽を被った際、中央ではなく右斜め前側か、右斜め後ろ側に配置されるような形になります。

おしゃれなニット帽もこういう仕様の物が多いのですが、意図的にロゴの位置がずらされているのか、それとも4枚の生地を縫い合わせた作りをしている為、ズレた位置になってしまっているのかは不明。

ロゴの他には、ゴム製のタグと、BLACKHAWK! PERFORMANCEのシールが付いています。

表面はフリース生地ですが、内側はメッシュのような生地になっているのが特徴的です。
肌触りがかなり良いです。

被ると若干伸縮して頭にフィットする為、とてもつけ心地が良いです。
しかし、ウール程の伸縮性は無いので、頭の大きさによってはうまく被れなかったり、圧迫感があるかもしれません。

断熱性は申し分ないレベルで、頭はもちろん耳まで覆えるので快適です。