DYTAC製 オーバーサイズ・マグリリース(DY-AC05-SYS)を買ってみた | エボログ

DYTAC製 オーバーサイズ・マグリリース(DY-AC05-SYS)を買ってみた

SYSTEMA PTW用のマグリリースボタン、『DYTAC Oversize Mag Relese For Systema PTW M4/M16 Series』を買ってみました。

何のひねりも無い商品名ですが、その名の通りクソでかいマグリリースボタンです。

材質はスチールで、これと行った防錆処理も施されていないような感じなので、しばらく使ってたらめっちゃ錆びる奴だと思います。

取り付けるとこんな感じで、めっちゃでかい…。

そして、めっちゃ飛び出ます。

大きさは何となく理解してましたが、こんなに飛び出るのは予想外でした…。

という訳で、こんな感じになりました。
何か違和感凄い…。

尚、マグリリースボタンが大型化した事により、押しやすさが向上するのか?と言うと割と微妙な所です。

厚手のグローブを着用した状態での操作性は向上するかもしれませんが、素手や薄手のグローブだとボタン表面の凸凹がボタンを押した時に痛いのでそこまで使い勝手の良い感じはしませんでした。

また、かなりがっつりボタンが飛び出ているので、手のひらでマグウェルを握っている左手を伸ばして押すか、右手をグリップから話して手のひらで押す方法での使い勝手が良さそうな気がします。
マガジンはそのまま地面に落下するので、『マガジンは捨てる派』の人しか受け入れられない操作方法だと思いますが…。

やっぱり、個人的にはこういうタイプの方が好みですね…。