ショップにシューティングレンジ、カフェまであるDEFCON1で夕飯を食べてきた | エボログ

ショップにシューティングレンジ、カフェまであるDEFCON1で夕飯を食べてきた

『TACTICAL GUN SHOP DEFCON1』という店名の通りガンショップなのですが、こちらのお店、何故かカフェが併設されており飲食も出来ます。

上の写真右側に机や椅子が並んでいる場所があるのですが、ここが屋外席です。
屋外席の奥にはグリルもあり、BBQをやる事もあるそうです。

店内のカウンターはこんな感じ。
ウィスキーのボトルが並んでたりオシャレな感じ。

DEFCON1は千葉県 JR酒々井駅や京成酒々井駅の近くにあり、千葉方面のサバゲー帰りに寄よりやすい位置にあります。
この辺りのファミレスにサバゲー帰りに寄るとゲーマーっぽい人をよく見かけますね…。

ゲームで気になった箇所を調整する為にパーツを調達しに行くのもよし、掘り出し物(結構お店には色々珍しい物が置いてある)を探しにぶらりと寄るのもよし、夕飯食べに行くのもよしなお店です。

という訳で、そんなDEFCON1で夕飯を食べて来ました。

メニューはこの通り、小さいカフェですが様々ななフード・ドリンクが用意されています。
丼、シチュー、肉、パスタ、バーガー、サラダ、etc…

サイドメニューも色々、おつまみに最適な物も多々。

ドリンクはソフトドリンクとアルコール(ビール、ウォッカ(スミノフ)、ウィスキー、焼酎、カクテル)があります。
車移動だとアルコールは飲めませんが、電車移動なら呑んで帰れますね。

フードメニューが割と多く、何を頼むか悩んでしまったので「お勧めで」とお願いしました。

どうやら、お勧めのメニューはタコライスのようです。
ドリンク、スープも付きます。

中々ボリューミーな一品で、これだけで十分満足出来ました。

レタスにアボガド、トマトと野菜も豊富で、ご飯の上にはチーズもまぶされていました。
味も、もちろん美味しい。

食後にはデザートも。

一口食べてから「写真撮るの忘れてた!」と気づいたので、少し崩壊してます…

DEFCON1は25mのシューティングレンジもあるので、1日過ごそうと思えば普通に過ごせますね。

お店で買物して、現場で組み立てて、レンジで撃って、お腹すいたらカフェで食べて…と。