エボログ

MAGPUL系ストックを外すのに便利な工具『ストックキー』を買ってみました

記事作成日:2018年9月18日

DEFCON1さんで見かけた工具『ストックキー』を買ってみました。

このような形状をした工具で、先端に引っ掛ける場所が設けられています。

このように使う工具のようで、主にMAGPUL系ストックをストックチューブから外す時に使う工具のようです。
マンホールオープナーみたいですね。

引っ張ると、ストックを固定するピンが完全に飛び出すので、この状態でストックを抜く事が出来ます。

MAGPULのストックって外す時が一番面倒ですからね…。
こういう工具があるとちょっとそれが楽になります。

ちなみに、このタイプのストックを外すために六角レンチを既に2本折ってます。 (今まで六角レンチを穴に突っ込んで引っ張ってた)


マグプルストックKEYAmazonで購入する