ぽっと出てきたMAGPUL MOE SLストックのレプリカを買ってみたのでレビューします | エボログ

ぽっと出てきたMAGPUL MOE SLストックのレプリカを買ってみたのでレビューします

Twitterを見てたらMAGPUL MOE SLストックのレプリカがAmazonで売られているとのツイートを見かけたので買ってみました。
色は黒色、ただのビニールに入れられただけの非常に簡素なパッケージのMAGPUL MOE SLストックレプリカです。

形状はかなりよく再現されていると思います。
色もマットな黒色で安っぽいテカテカした樹脂ではありません。

反対側はこんな感じ。

上下はこんな感じ。
ストックの下側に付いているランナーから切り離した跡が目立ちます。

特徴的な外観はもちろん、伸縮レバーの再現度も高いです。
バットプレート側にはQDスイベルも付いていますが、本来刻印が入っている場所は無印。

実物だとバッファーチューブを抑えつける板バネのようなパーツがストック内部に仕込まれているのですが、このレプリカストックには付いていません。
また、バットプレートに入っているはずのMAGPULロゴもありません。

まあ、省く所は省いた無刻印レプリカストックですね。

以前から発売されていたMAGPUL MOE SL-Kストックレプリカ(フル刻印、仕様までそっくり)のレベルを期待していたのですが、ちょっと残念な感じ。

MAGPUL MOE SL-Kストック(実物)との比較。
SLストックはSL-Kストックよりも一回りほど大きいです。

サイズ感としてはブッシュマスターストックに似ていますね。
後はB5ストックやLMTストックとかにも近いと思います。

こちらのストックはKingArms MTD LSSに取り付ける事にしました。
丁度グリップもMAGPUL MOE+(レプリカ)ですしね。

レプリカコンボという事で…。

尚、バッファーチューブに取り付けた際のガタツキは多少ありますが、常識の範囲内というか、まあ「普通かな」程度でした。

伸縮させた際のロック機構の動きもスムーズで、特に問題は無さそうです。
また、バットプレートのラバーもいい感じの滑り止めになっていて構えた時の安定性が高く、純粋なストックとしての性能は悪くはないですね。

ちなみに、友人が実物のMAGPUL MOE SLストックを持っているので、今度比較してみようかと勝手に思ってます。
友人にはまだ連絡してませんが、多分ブログ見て気付いてくれるでしょう…と勝手に思ってます。

【追記】 比較記事を書きました。