VORTEX RAZOR AMG UH-1用ポリカーボネート レンズガードを入手しました | エボログ

VORTEX RAZOR AMG UH-1用ポリカーボネート レンズガードを入手しました

Vortex RAZOR AMG UH-1用のポリカーボネート レンズガードを個人的に作っている方から、購入させて頂いたのでレビューします。
ショップ売りされている物じゃないのでレビューする意味はあまり無いとは思うんですが、一応…。

という訳で、こういった長方形をしたレンズガードになります。

VORTEX RAZOR AMG UH-1は特殊な構造をもったホロサイトなので、対応するレンズガードが無いんですよね…。
EoTechホロサイトのように沢山流通している訳では無いので、メーカーもわざわざ作る事は無いと思いますし。

このレンズガードですが、取り付ける際に少し加工が必要との事で、私は四隅と上部を少し削りました。

保護フィルムを剥がすとこんな感じ。

VORTEX RAZOR AMG UH-1に取り付けるとこんな感じ。
レンズの縁にはめ込んで、テンション保持する形ですね。

ちょっと強引な付け方になりますが、見栄えへの影響はあまり無いので、これはいい感じかもしれません。

本当にただハマっているだけなので、弾着の衝撃で外れてしまう可能性もありますが、レンズガードなんて1発弾が防げたら十分ですし、外れてもまた付ければ良いだけですからね。

そもそも、そう何発もバシバシ当たるような事は無いですし…。