SPIRITUS SYSTEMS製 MFSS(Micro Fight Skinny Strap)を買いました | エボログ

SPIRITUS SYSTEMS製 MFSS(Micro Fight Skinny Strap)を買いました

SPIRITUS SYSTEMSのマイクロチェストリグをXサス仕様にする為のパーツ、MFSS(Micro Fight Skinny Strap)を買ってみました。
というか、同社製のチェストリグはパーツ単位で自分で好きなように組み合わせて使うものなので、そのパーツの選択肢の1つなんですがね…。

このようなナイロンの紐が2本入っています。
長さ調節が可能で、末端には1インチのファステックスが付いています。

こちらの製品は、『TWINFALCONS MK3マイクロ チェストリグ』に取り付ける為に購入しました。

というのも、TWINFALCONS MK3 マイクロチェストリグに付属するサスペンダーはHサスのみなんです。
Hサスは肩幅がそれなりに無いと安定して着る事が出来ないので、肩幅の狭い私としてはHサスよりもXサスやYサスの方が着心地が良いんですよね…。
デザイン的にはHサスの方がカッコイイんですけど。

という訳で、SPIRITUS SYSTEMS MFSSをTWINFALCONS MK3に取り付けて、紐の長さを調節します。
余分な紐は切断し、断面をライターで炙ってナイロンがほつれないように処理します。

こんな感じになりました。
Hサスの時に比べるとかなりシンプルな見た目になりましたが、その分着心地はUP。
サスペンダーのサイズが合っていない事によるズレもありません。

最後に一緒に注文したパイナップルパッチとイルミナティパッチを貼り付けました。
ちなみにイルミナティパッチの方は蓄光になってます。

ちなみに、本来はマルチカムトロピック柄のマイクロチェストリグを買おうと思ってたんですよ…。
でも注文しようとした時には既に在庫切れで、とりあえずこういう小物だけ買った次第です。