エボログ

実物 IRマーカーを買ってみたので、ナイトビジョン越しで見てみました

記事作成日:2019年4月9日

ビクトリーショーのPTWブースにDEFCON_1さんがいらっしゃったのでそこで売られていた『実物 IRマーカー』を買ってきました。

ベルクロに貼り付ける、約2.6cm四方のIRマーカーが3枚入っています。
表面の色は若干光沢のある黒色。

とりあえずどんな感じなのか壁に貼り付けて見てみました。
バッチリ光ってますね。結構明るいです。

という訳で、とりあえずヘルメットの空きスペースに貼ってみました。
MANTAの左右とカウンターウェイトポーチに貼っています。

こんな感じで光ります。
カウンターウェイトポーチに貼ったIRマーカーはほぼ正面を向いているので特に明るい…。

IRマーカーがどのように見えているのかとか、ナイトビジョン無いと検証出来ないですからねぇ…。
こういう製品はそんなに高くも無いので、今後色々と試してみようと思っています。