VFC MP7 GBB用 純正サイドレールを電動 MP7で使う為に買ってみた | エボログ

VFC MP7 GBB用 純正サイドレールを電動 MP7で使う為に買ってみた

2019年9月27日

VFC純正で発売されている、ガスブローバックMP7シリーズ用のサイドレールを買ってみました。

アルミ製の20mmレール2枚と固定用のネジ4本が入っています。

レールはピカティニー互換、溝の本数は7本。
内側には軽量化の為と思われる窪みが設けられていました。

重量はレール単体で21g、ネジを含めても27gと非常に軽量です。

尚、レールの前後にはネジを取り付ける為の穴が開いているのですが、片側は真円なのですがもう片側は楕円というか角丸四角形のような形をしています。

個体差に寄って本体側のネジ穴の位置が微妙にズレれていても問題なく取り付けられるような措置…なんでしょうか…。

という訳で、こちらのレールをVFC製の電動MP7A1に取り付けてみました。
商品自体はガスブローバックのMP7用となっていますが、同じリアルサイズであるVFC製の電動MP7でも問題なく取り付ける事が出来ました。

これでMP7A1の外装カスタムは終了ですかね…。
問題は内部なので色々やっていきます。

実はブログに書いていない所でちょくちょくバラして調整して組み立てて…をやってるんですが、中々納得行く物に仕上がらない…。