エボログ

FCC製 V7スタイル フォアードアシストノブセット for PTWを買ってみた

記事作成日:2019年10月3日

『FCC V7 style forward assistant knob set for PTW (Silver)』を買ってみました。
というか、多分1年位前に買って放置してたパーツをようやく組み込むことにしました。

こちらのフォアードアシストノブはV7ウェポンシステムズ社製品のレプリカになります。
実物は「ULTRA-LIGHT FORWARD ASSIST NP3 Vertical Lines」という製品名のようですね。

フォアードアシストノブ本体に加えて、スプリングとピンが付属してきます。

とりあえず、トレポンのアッパーレシーバーからSYSTEMA純正のフォアードアシストノブを外しました。

SYSTEMA純正のフォアードアシストノブと比較すると色々と寸法が違っていることが分かりました。
明らかにFCC製品の方が短く、溝の幅も狭いです。

とりあえず取り付けるとこんな感じになります。
普段こういう銀色のパーツって買わないんですが、黒一色なのも飽きてきたのでこういうのもアリかなと思いまして…。

バッファーチューブ用のキャッスルナット、テイクダウン・ピポットピンに加えてフォアードアシストノブも銀色になりました。