UR-TACTICAL OPS MODULAR FANNY POCKETをx115xTAYLOR C21に取り付けました | エボログ

UR-TACTICAL OPS MODULAR FANNY POCKETをx115xTAYLOR C21に取り付けました

2021年9月23日

先日購入してレビュー記事を書いたマイクロチェストリグ、『x115xTAYLOR C21 “BLACK JACK”』と組み合わせる為にUR-TACTICAL OPS MODULAR FANNY POCKETを購入しました。
チェストリグの色に合わせてレンジャーグリーンを選択。

こちらはプレートキャリアやチェストリグのプラカードにベルクロ固定したり、ベルトに通して使う為のウエストポーチで、一般的な長財布が入るサイズがあり、何かと便利です。

貴重品は常に身につけておいた方が安心ですし、財布とか常に持ち歩いておいた方が便利な物もありますからね。

ポーチ裏側にはプラカードに固定する為のベルクロが折り畳まれて付いており、これを剥がすとこんな感じになります。

ベルトに通して使う場合は、こちらのベルトループを使用します。
対応するベルトは2インチサイズなので、大抵のベルトキットに固定する事が可能となっています。
また、ポーチの左右にはグリムロックやファステックスなどを取り付ける事が出来るMOLLEループが付いています。

ポーチのジッパーを開くとこんな感じ。
中にはエラスティックバンドが縫い付けられており、棒状の小物を固定しておく事が可能ですし、財布やスマートフォン、タバコなど常に持ち歩いておきたい小物を入れておく事が可能です。

サバゲーの時は本当にこのポーチが大活躍します。
「今日はベルトキットだけで良いかな〜」なんて思って、ベルトキットだけでサバゲーに挑んだ時にこのポーチのありがたみを感じますね…。

という訳で、こちらのポーチをx115xTAYLOR C21 “BLACK JACK”のプラカードに取り付けていきます。

まず、プラカード背面のメッシュ生地の下半分を剥がします。

そこにUR-TACTICAL OPS MODULAR FANNY POCKETを貼り付けます。
ベルクロのオスメスの位置が同じなので使えます。
規格があるのかは不明ですが、基本的にプラカードのベルクロってこの向きですよね。

という訳で、ポーチの固定は完了です。