エボログ

John Masen Co. M4リコイルパッド(デルタパッド)を買いました

記事作成日:2022年2月28日

G&P SMG 9mmの純正ストック(リブ無し旧ストック)に取り付ける為に、M4リコイルパッド(通称デルタパッド)を買ってみました。
今回購入した製品はJohn Masen製で、アクセスオーバーシーズが輸入している『Slip Over Recoil Pad for the AR-15 Colt Style 4-Position Stock』という名前の製品になります。

スリップ オン リコイルパッド AR-15 M16 CAR15 XM ストック ラバー ブラック デルタパッドAmazonで購入する

こちらはストックのバットプレート部に取り付ける事で、リコイルを和らげたり滑り止めにしたり、ストックの長さを若干延長させたりなどの効果がある製品になります。

背面の幅広でギザギザした滑り止めが特徴的です。
グリップ力はかなり高く、構えた時の安定感は確かに高くなる印象がありました。

尚、旧型のM4系ストック(CAR15ストック)にのみ対応しており、ブッシュマスターストックには対応していません。

リコイルパッド内側には大小の凹みが付いており、CAR-15用である旨記載があります。

G&P SMG 9mmに付けるとこんな感じ。
スリングスイベルの所に干渉してリコイルパッド上部が膨らんでいますが、実際の使用例の写真を見てもこうなっているので、そういう仕様っぽいです。

また、リコイルパッドが勝手に外れないように、結束バンドやダクトテープを使って固定しているケースが多いようですが、今回はバッテリー交換をやりやすくする為に、固定はしない事にしました。

リコイルパッドを外してバッテリー交換する仕様にしたかった

また、スリングスイベルの部分が膨らんでしまっているのがやっぱり気になっったので、ニッパーで切ってスリングスイベル部を逃がすようにしました。

G&P SMG 9mmの外装カスタムも順調に進んでいっています。
まだもう少しやる事は残っているので、一通り出来上がったらまた記事にしようと思います。

スリップ オン リコイルパッド AR-15 M16 CAR15 XM ストック ラバー ブラック デルタパッドAmazonで購入する