エボログ

VFC(GB-TECH) Knight’s タイプスリングスイベル、RAS05/QD スリングスイベルを買いました

記事作成日:2022年4月6日

VFC(GB-TECH) RAS05/QD スリングスイベルを買いました。
このタイプのスリングスイベル、昔はもっと安くてフル刻印の製品とか沢山あったんですが最近あんまり見かけなくなりましたね…。

QD スリングスイベル M4系ストック 用|RAS05Amazonで購入する

あとGB-TECHってめっちゃ久しぶりに聞いた気がする…。
これもかなり古い個体のようで新品を購入しているもののパッケージも中身も結構汚れていました。

こちらの製品はXM177/M4A1タイプやブッシュマスターストック、LMT クレーンストックなどにQDスイベルホールを増設する為のアタッチメントで、スリングを通す穴に挟み込む形で固定します。

内容物はQDスイベルホール側とQDスリングスイベル。
結構古い製品の為かQDスイベルホール周囲に結構傷が付いています。
尚、ナイツの刻印は入っていない無刻印モデルになります。

箱と接触していた面もかなり擦れてて塗装が剥がれてます。
本当、何年前から放置されてた製品なんだ…。

QDスイベルホールはこんな感じで、取り付けたQDスリングスイベルが360度回る仕様となっています。

ネジを外すとこんな感じ。

という訳で、RAS05/QD スリングスイベルを先日購入、レビュー記事を書いたDNA XM177タイプ アルミストックに取り付けていきます。

とりあえず普通に取り付けてみたのですが、ネジの先端2巻き位が引っかかってる程度でかなり頼りなかったので少し長いネジを用意しました。
この辺りはストックごとの個体差というか、厚みの差によって変わってくると思います。

という訳でちゃんと取り付ける事が出来ました。
QDスイベルの取り付けも問題なし。

その後、デルタパッドに結束バンドを取り付けて固定しました。

今までストックにスリングを巻いていたのですが、QDスイベルにした事で使い勝手がだいぶ良くなりました。

QD スリングスイベル M4系ストック 用|RAS05Amazonで購入する