エボログ

最大11丁のライフルを掛ける事が出来るBeta Project製のガンラックを買ってみました

記事作成日:2022年10月12日

今まではメッシュパネルに銃を引っ掛けていましたが、引越し後の物件は収納スペースが多いので、小さめの収納を潰してそこをライフル置き場にしてみる事にしました。

そこで今まで使っていたUFC NEWマルチガンラック UFCGS02を買い足そうと思ったのですが、在庫がなさそうだったので代わりにBeta Project ガンラックシステム(ライフル用)を購入してみた次第です。

内容物はこんな感じで、左右の壁とパイプ、パイプを固定するためのネジ、仕切り用のパーツ10個といった感じです。

左右の壁のデザインがタボールじゃないだけで、それ以外の仕様は全部同じです。
材質も同じなので、金型が違うだけで同じ工場で作られていると思います。

以前購入したUFC NEWマルチガンラック UFCGS02の内容物

上側のパイプの位置は8箇所の中から選ぶ事が出来るのですが、今回は少し短めの銃にも対応するように1段低い位置にしてみました。

後は仕切りを取り付けていくのですが、かなり細い銃用にしない限り全部の仕切りを取り付ける事は出来ません。
ギチギチにした結果銃を取り出しにくくなるのも問題なので、今回は仕切りを9個にして、10丁掛ける事が出来るようにしました。

という訳で、部屋の収納スペースに入れて銃を並べてみました。

これで30丁の長物をここに収納する事が出来るようになりました。
まあ、これでもまだ数丁分足りてないので、追加で壁側にメッシュラックを設置するかどうしようか…と悩んでいる状態なのですがね…。

今後増える分も考えると少なくともあと10丁は収納出来るようにしたい所ですね…。

もしくはこれを上限として減らす…という考えもありますが…。