エボログ

あけましておめでとうございます。初売りで買ってきた物紹介です。

記事作成日:2023年1月2日

あけましておめでとうございます。
今年も当ブログを宜しくお願いいたします。

という訳で、1月1日は例年通り友人達と秋葉原に行ってきたので、その時に購入した物を軽く紹介します。
何も買わずに帰る事も多いんですが、今年はちゃんと買い物をしました。

尚、詳細なレビューは追々別の記事で行います。

という訳で、買ってきた物はこちら。
特段目新しい物では無いですが、そのうち買おうと思ってたNOVEL ARMS ABSOLUTE 31042 IR、Evolution Gear Aimpointスタイル LRPマウント、WADSN FAST LPVOスタイルスコープマウントを買ってきました。

光学サイト系ばかりですですが、エアソフトガンは既に増える予定があるのでね…。
現段階で欲しい物も特に無かったですし。

NOVEL ARMS ABSOLUTE 31042 IR

NOVEL ARMS ABSOLUTE 31042 IRはNOVEL ARMS製光学サイトのフラグシップモデルとして登場したABSOLUTEシリーズのライフルスコープです。
こちらは去年の11月に発売が開始されており、一足先に発売されたショートスコープであるABSOLUTE 1624 IRは既にレビューしています。

エチゴヤ 秋葉原店にて通常販売価格(37400円)から7000円引きの30400円で販売されていたので、買いました。

NOVEL ARMS ABSOLUTE 31042 IRAmazonで購入する

Evolution Gear Aimpointスタイル LRPマウント

こちらも少し前から出ており、割と出来が良かったので何かの機会に買っても良いかなと思っていた製品です。
マウントの高さは1.54インチモデルと1.93インチモデルがありますが、今回購入したのは1.93インチの方になります。

秋葉原 マイトリーにて通常販売価格(5500円)が1520円引きの3980円で販売されていたので買いました。

【 ミリタリーガレージ 】 EVOLUTION GEAR 製 Aimpoint T-1/T-2 ドットサイト対応 LRP QDレバー マウント 1.93Amazonで購入する

WADSN FAST LPVOスタイルスコープマウント

こちらは別に前から気になっていた物でも、新春セール価格で販売されていた物でも無いですが、NOVEL ARMS ABSOLUTE 31042 IRで使う何か良いマウント無いかな〜と探していた時に見かけて「そういやこれ持ってないし、これで良いや」ってなって買った物です。
販売価格は8000円。

尚、UNITY FAST LPVOスタイルのマウントリングはAirsoft AltisanやZ&Zなどのメーカーからも出ていますが、こちらのメーカーはWADSNで、マウント単体のみでオフセットマウントなどは付属しないシンプルな内容物になっています。


という訳で、初売り買い物報告はこんな所です。
これらのレビュー記事も準備ができ次第公開していきますので、今暫くお待ち下さい。