エボログ

夏用にSalomon(サロモン) サンダル、Relax Slide 5.0を買いました

記事作成日:2023年6月21日

3年前にSalomon Relax Slide 4.0を購入してちょっとした外出と夏場に便利に使っていたのですが、ソールが結構ボロボロになってきたので新しいサンダルを購入する事にしました。

という訳で、今回購入したのはRelax Slide 5.0です。
前回購入したサンダルの後継モデルになります。

Relax Slide 4.0の時は一般的な段ボール箱に入っていたのですが、Relax Slide 5.0では不織布のパッケージに変更されています。
靴のサイズは26.5cm、カラーはDeep Lichen Green/White/Cherry Tomaです。

サロモン リラックスサンダル REELAX Slide (リラックス スライド5.0) メンズAmazonで購入する

Salomon Relax Slide 5.0はこのようなデザインです。
4.0の時と同様にメッシュ生地が特徴ですが、メッシュの領域が増えています。

製品ロゴは内側の方についています。

つま先はガッツリメッシュでインナーソールが透けて見えます。
通気性はかなり良いですが、代わりに濡れると足までビショビショになります。

かかと部分にサロモンのロゴが入っています。

アウターソールはサロモン製品でおなじみのContagrip。
サンダルとは言っても結構いい感じの滑り止め効果があるソールが付いています。

インナーソールはオレンジ色で程よいクッション性があります。
尚、インナーソールは貼り付けられているので剥がす事は出来ません。

素足で履いても良いですし、ローファーソックスと組み合わせても良いです。

尚、Relax Slide 4.0の時には連続で数キロ歩いたりしましたが全然疲れる事は無くとても良い履き心地だったので、5.0でも同様の使用感を期待しています。

サロモン リラックスサンダル REELAX Slide (リラックス スライド5.0) メンズAmazonで購入する