エボログ

KEEPPOWER製の保護回路付き18650リチウムイオン電池(3.7V 3500mAh)を購入しました

記事作成日:2023年9月15日

InfiRay RH25 Pfalcon640+(Model PFN640+)用にKEEPPOWER 18650型リチウムイオン電池を購入しました。
KEEPPOWERのリチウムイオン電池、昔はAmazonで普通に手に入っていたのですが、今は充電器位しか手に入らなくなってしまったんですよね…。

今回購入したのは2本入りの物で、半透明のハードケースに入っています。
ケースの裏面にはとランダムコードとQRコードが印刷されたシールが貼られており、シールの下側を削ってセキュリティコードを確認する事が出来ます。

正規品である事の証明と保証を受ける時に使用する物なので、取っておいた方が良いでしょう。

こちらの製品は18650型のリチウムイオン電池で、容量は3500mAh。
しっかりPSEマークを取得している製品で、保護回路もちゃんと付いています。

18650型のリチウムイオン電池は色々な製品がありますが、高価な製品に入れるなら信頼できるメーカーかつ保護回路がちゃんと付いている物が良いですからね。
ちょっと値段は張りますが、こちらの製品を購入しました。

ちなみにKEEPPOWER製のバッテリーはRH25 Pfalcon640+に付属してきた18650型バッテリーよりも少し長いです。
恐らくRH25 Pfalcon640+付属の18650には保護回路が無いんじゃないでしょうか。

+極と-極はそれぞれこんな感じ。
-極側にKEEPPOWERのロゴが入っています。

とりあえず充電をしました。
新品状態だと33%(3.5V)ほどの充電量でした。

尚、満充電になるまで待っていたのですが中々終わらず9時間を過ぎた時点でも片方は4.13V、もう片方が4.18Vといった感じでした。

最終的に100%になるのに11時間ほど掛かりました。

という訳で、InfiRay RH25 Pfalcon640+(Model PFN640+)で使う為に購入したKEEPPOWER 18650型リチウムイオン電池のレビューは以上になります。

先日、早速使ってみましたが純正のバッテリーの倍近く長持ちする印象があり中々バッテリー減らないなぁ…と思いながら使っていました。

電源を入れっぱなしにしていても2本あれば半日は持ちそうな印象がありました。