エボログ

パックマイヤー Beretta 92 FS Custom Wood Laminate Grips チェッカー・チャコールグレー(#63201)を購入しました

記事作成日:2024年4月2日

パックマイヤー製の木製グリップを先日購入したマルシン U.S.N 9mm M9 ドルフィン ブラックHW X-PFCモデル用に購入しました。
今回購入したのはチェッカー・チャコールグレー(#63201)になります。

パックマイヤー M92FS チェッカー チャコール Pachmayr 63201Amazonで購入する

ウッドグリップの購入は当初から考えていたのですが、色は結構悩みました。
ローズウッドのような明るい色味だとツートーンカラーになってそれはそれで良いなと思ったのですが、今回はおとなしい色味のチャコールグレーにしました。

細かなチェッカリングが入っており、表面はラミネート処理によって若干の光沢があります。
シンプルなウッドグリップなので重量自体はかなり軽いです。

グリップ中央にはメダリオンが埋め込まれています。

という訳で、こちらのグリップをマルシン U.S.N 9mm M9 ドルフィンに取り付けていきます。
まずは純正のグリップパネルを外します。
尚、グリップパネル内側には重りを貼り付ける事が出来そうなくぼみが付いています。

尚、MARUSHIN STGAの文字はグリップパネルに隠れる場所に入っているようです。
また、同社のネジ穴はHWに整形されている物の為、あまり強く締め込まない方が良いと思います。
締め込み字のトルクはもちろん、締め込み時の角度にも気をつける必要があります。

取り付けるとこんな感じ。
木目のパターンで明暗になっている他、光沢感もいい感じ。
全体的に思っていた通りな感じになってとても満足です。

尚、グリップパネルの厚みは純正グリップよりも若干薄いので、個人的にはこっちの方が握りやすいです。

マグウェル側はこんな感じ。
ちょっとズレて付いているように見えるのはDolphinの寸法の問題なのか仕様なのかは分かりませんが、とりあえずこのような隙間が生まれています。

全体像はこんな感じ。
マルシン U.S.N 9mm M9 ドルフィンはスライドの刻印がしっかりしているだけあって、グリップがオリジナルな物で物足りなかったのですが、これなら満足出来そうです。

という訳で、パックマイヤー Beretta 92 FS Custom Wood Laminate Grips チェッカー・チャコールグレー(#63201)をマルシン U.S.N 9mm M9 ドルフィン ブラックHW X-PFCモデルに取り付けてみました。

パックマイヤー M92FS チェッカー チャコール Pachmayr 63201Amazonで購入する