エボログ

Google Readerの代わりにFeedspotを使ってみる

記事作成日:2013年3月14日

Google Readerのサービスが7月1日に停止されるという事で、代わりとなるサービスを探していたら、Feedspotという物を見つけたので、試しに移行してみます。

[ Feedspot ]
※2013年3月14日、Feedspotが大変混み合っており、アクセス出来ない状態が続いています。

アカウントはメールアドレスと名前(フルネーム)、パスワードだけで作れます。

ログインすると、上部にGoogle Readerからのインポートが出来るリンクが設置されています。
f:id:evolutor:20130314124446j:plain

クリックするとポップアップウインドウが立ち上がり、Googleアカウントの認証が行われます。

尚、混雑しているせいか、かなり頻繁にアクセスができなくなる事があります。
私は5回位この画面になりました・・・。
f:id:evolutor:20130314124501j:plain

アカウントを選択して・・・
f:id:evolutor:20130314124453j:plain

アクセスを許可します。
f:id:evolutor:20130314124510j:plain

そしたら・・・
f:id:evolutor:20130314124520j:plain

・・・orz

F5を押して何度かトライ。
3回目位でようやくつながりました。
f:id:evolutor:20130314124529j:plain

ウインドウを閉じて、Feedspotに戻ると・・・
f:id:evolutor:20130314124537j:plain

・・・orz

何度かリロードしてると復旧しました。
とりあえず、インポートは無事終わってるようです。
f:id:evolutor:20130314124545j:plain

とりあえず、暫くは重い状態が続くと思うので、メインで使うには暫く掛かりそうです。
その間に他の代替サービスも検証してみようかと思います。