エボログ

先々月中古で購入したMP5Kと友人のM4を交換しました

記事作成日:2014年7月22日

先々月、中古で購入したMP5K(A3フレーム)ですが、内部を色々弄った物の「あんまり面白くないなぁ」という状態になり、そのまま放置されていたのですが、機能友人のM4+パーツ諸々と交換する事になりました。
10553702_727203533983256_7358535698098695306_o_1

交換したのはRIS付きM4(メタフレ)と予備(?)の中華Ver2メカボとメタルフレーム、マガジン4本、MREレイル。
このM4、初速が割と不安定でギアノイズもちょっと甲高い感じのが鳴っているので色々調整が必要そうな個体です。

とりあえず、メカボをばらしてみた所、そこまで悪い素体では無さそうだったので、家に転がってるジャンクパーツを組み合わせて調整できるかな?という感じ。
2014-07-22 04.01.39_1

私の銃はかなり偏ったセッティングの銃が多く、いざサバゲーに持って行くと不調な事が多いので、たまには「普通に使える普通のセッティング」の銃にしようかと思っています・・・。