エボログ

UFC G36用ノーマルマガジン(2本セット)を購入

記事作成日:2014年9月5日

先日購入したARES GSG G14用にUFCのG36シリーズ用のノーマルマガジンを購入しました。
2本入りのお得パッケージです。
IMG_5816

2本で3000円と割と低価格ですが、ダミーカートはちゃんと立体になってます(シールとか印刷ではない)し、質感はそこまで悪くはないです。
IMG_5817

マルイノーマルマガジン(左)と比較。
マルイマガジンと比較すると、透過の感じが若干異なっていたり、質感マルイよりチープな感じとう事が分かります。
重量もマルイマガジンより大分軽いです。
あと、UFCは無刻印です。
IMG_5818

給弾口の部分はこんな感じ。
マルイマガジン(左)は、給弾口の部分も透明ですが、UFCは不透明なプラスティックです。
IMG_5819

ちなみに、このUFCのマガジン、注意しないといけないのはダブルマガジン用のコネクタ。
このマガジンはかなり柔らかいプラスティックを使っているようで、ダブルマガジンする前に折れます(連結させようと差し込んだ瞬間折れた)
IMG_5820
何の抵抗も無く「メリッ」と・・・。
瞬間接着剤で固定しなおしましたが、UFCマガジンをダブルマガジンにする事は出来なさそう。

とりあえず、給弾は問題なかったので、使用には問題ないかと。
ダブルマガジンは何だかんだ取り回し(スイッチング)が悪くなるので、やる予定無いですし。

UFC G36用リアルタイプ 50連マガジン 2本パック 【UFCMG27】Amazonで購入する


UFC G36用リアルタイプ 50連マガジン 単品 【UFCMG27T】Amazonで購入する