エボログ

お試しがてら、前から気になっていたパーツを購入

記事作成日:2014年10月7日

前から気になっていたパーツを諸々購入しました。

まずは、SHSの12:1ギア(MAXハイスピードギア)。
01591fedfbc69547518a2db57d057cee9934acc474_1

今まで、ハイサイクル用ギアで一般的なショップに売られている物と言えば13:1が最高でしたが、SHSがついに12:1のギア比を出しました。
ちなみに、別に12:1のギア比は珍しい訳でもなく、Siegetek Conceptsとかは以前から10.44:1みたいな超サイクル寄りのギアだったり、Cyclone DSG(Dual Sector Gear)といった特殊な形状のギアも出していました(DSGは過去に購入して組み込んだ事もあります)

というわけで、SHSのハイサイクルギアがどんな物なのか気になったので買ってみました。
ちなみに、私はハイサイクルあんまり好きじゃないです・・・(そもそもサバゲーでフルオート滅多に使わないし)

続いて、色んな硬さのチャンバーパッキン。
0112539ea6ef77e95593a5124ff8dc61e896eed27e_1

基本的に私はマルイのチャンバーパッキンをスリックタイプに加工した物を使う事が多いのですが、最近マルイ純正のチャンバーパッキンを見かけなくなったので、バトンのスリックパッキンや、MSのスリックパッキン等を色々試しています。
しかし、全てに共通して言えるのはどれも「ゴム」である事。

今回購入したのはウレタンとシリコンのチャンバーパッキンです。
どんな物なのか興味本位で買ってみました。
ちなみに、今のところMSの柔らかいパッキンが私好みの性能でした。

これらを何の銃に組み込むとかはまだ考えていませんが、暇な時にでも適当な銃に組み込んで試そうと思います。

SHS MAXハイスピードギア3点セット (平歯ギア/12:1)Amazonで購入する