エボログ

ステンレス製タンブラーを購入

記事作成日:2014年10月24日

私は会社でコーヒーを飲む事が多く、普段はコンビニでコーヒーを買っているのですが、よくよく考えると「タンブラー買って、インスタントコーヒー飲んだ方が安くね?」と気づいたので、今更ながらタンブラーを購入しました。

温かいコーヒーを飲むためにも断熱性の高いステンレス製の魔法瓶タイプを選びました。
容量は320ml。
あと、併せて底カバーも購入。
写真 2014-10-24 10 10 14_1

タンブラーと底カバーを組み合わせるとこんな感じになります。
写真 2014-10-24 10 13 00_1

私は「ブラック」の底カバーを買ったのですが、実際の色はそこまで黒くなく、グレーです。
まあ、商品写真もグレーっぽかったので、そんなに気にしてないので構わないのですが・・・。
底カバー自体はちゃんとグリップ感があり、滑りやすいツルツルした机の上とかに置いても安定しています。

タンブラーの方もかなりしっかり作られています。
実際にお湯を入れてみて使ってみたのですが、タンブラーの外側は全然熱くならないです。
また、保温性も十分です。
写真 2014-10-24 10 39 35_1

THERMOS 真空断熱タンブラー 320ml ステンレスミラー JCY-320 SMAmazonで購入する


THERMOS 真空断熱タンブラー用ソコカバー (S) ブラック JDABottomCover(S) BKAmazonで購入する