エボログ

ErgoGripライセンス品、G&P LMTグリップを購入

記事作成日:2015年1月15日

ErgoGripのライセンスを取得しているG&PのLMTグリップを購入しました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

電動ガン用の製品で、結構固めの樹脂で出来ています。
成型時のバリは若干残っていますが、そこまで気になるレベルでは無いと思います。(気になるなら削るなりすれば良い)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

LMTの刻印入がチャンと入っています。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

グリップエンドは金属製。
2本の六角ネジで固定します。ピニオン位置の調整は大型のマイナスネジ。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

グリップエンド内側はこんな感じです。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ネジの受け側には金属のインサートが入っています。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

配線を通す穴は前後中央に1つずつ、メカボックスとグリップを固定するネジ穴は4箇所に付いています。
マルイメカボは2箇所でネジ固定しますが、最近の海外製メカボは4箇所で固定する個体も多いので、ありがたい。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちなみに、個体差だと思うのですが、グリップをそのまま取り付けると若干ガタついてしまったので、内側にアルミテープを貼りました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

実際に取り付けるとこんな感じ。
グリップ内部は割とゆとりのある構造で、配線を逃がすのは容易です。
また、SBDの組み込みも容易にできるスペースがあります。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

という訳で、取り付け完了。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今まで付けていた中華レプリカのMOEグリップと比較すると雲泥の差ですね。
中華MOEグリップもガタツキは無かったのですが、樹脂が柔らかく強く握ると変形してるのが感じ取れるレベルでした・・・。

このG&P LMTグリップではそういった事は無いので、安心して使えます。
ピニオンのノイズも問題ない感じでした。

【ErgoGripライセンス】G&P製 WP166B WA/M4対応 LMTグリップ★ウェスタンアームズM4シリーズ対応!!検)サバゲ ジーアンドピーエルゴーAmazonで購入する


【ErgoGripライセンス】G&P製 GP-COP025S LMT グリップ SAND★マルイM4/M16シリーズに!検)サバゲ ジーアンドピーエルゴグリップAmazonで購入する