Element製 Glock用マガジンバンパー MAGPULタイプを買ってみた(今のロットは良くなってるらしい) | エボログ

Element製 Glock用マガジンバンパー MAGPULタイプを買ってみた(今のロットは良くなってるらしい)

昔(2年前)、買った奴はとんでもないフニャフニャ感だったのですが、今のロットは割としっかりしていたので、再度試してみる事にしました。

という訳で、Element製のMAGPULタイプ Glock用マガジンバンパー3個セットです。

内容物はこんな感じ。
見た目はあまり変わっていませんが、ゴム部分の光沢感が減り、少しマットな感じになっているように感じました。

ちなみに、昔は1000円行かない位で買えたのですが、こちらのロットは2倍位の値段に上がってます。

刻印はこんな感じで、MAGPUL刻印では無く、オリジナルの物になっています。

以前(2年前)と大きく違うのは、取っての部分の硬さです。
以前のロットだとこんな感じで軟質ゴムみたいな柔らかさで、とにかくフニャフニャでした。

夏場とか気温が高くなると、笑っちゃう位にフニャフニャになります。

しかし、今回購入したロットは結構力を入れないと曲がらない程度の硬さになっています。

これはかなり良い感じです…。

東京マルイのGlockシリーズ用マガジンに取り付けてみました。

尚、このバンパーの欠点というか、構造上の問題なのですが、バンパーを付けたままだとガスが注入出来ません。
なので、ドリルで穴を開ける事にしました。

この穴にガス缶のノズルを通して、このような感じでガスを注入します。
タナカのガスリボルバーシリーズで使うような延長ノズルとかあると便利かもしれません。

という訳で、3つセットなので3本のマガジンに取り付けました。

Glock34に挿すとこんな感じ。

とりあえずこのマガジンバンパーを付けた状態で頃く使ってみようと思います。