九龍商店街区さんから新作のバイオBB弾、BLS PERFECT BB 0.2gのサンプル品を頂きました | エボログ

九龍商店街区さんから新作のバイオBB弾、BLS PERFECT BB 0.2gのサンプル品を頂きました

九龍商店街区さんから新作のバイオBB弾、BLS PERFECT BB 0.2gのサンプル品を頂いたので、レビューをします。
昨日届いたばかりなのでとりあえずファーストインプレッションになります。

まさかのクール便で到着。
バイオBB弾は熱で変形しますからね・・・。確かに夏場はクール便で配送した方が良いのかもしれません。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

という訳で、こんな感じの小さいBBボトル2つが入っていました。
容量的に片方500発といった所でしょうか?
ラベルには「BLS PERFECT BB BIO 0.2g」と書かれています。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

BB弾の色はかなり白っぽい感じです。(下に敷いているのは白のコピー用紙)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ほかメーカーのBB弾と比較するとその白さがよくわかると思います。
左から今回レビューする「BLS PERFECT BB 0.2g」、G&G バイオ 0.25g、Gallop バイオ 0.2g、マルゼン アキュラシーバイオ 0.25gになります。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この4つの中でも一番白い色をしています。

尚、ワックス処理は少しざらつきのある感じ。(イーグルフォース程ではない)
HOPの掛かり具合は良さそうなワックスだと思います。

つづいて、弾を真っ二つにしてみました。
とりあえず、4発摘んで割りましたが、特に気泡は見当たりませんでした。
また、割る時もソコソコな力が必要で、割れる時も「パキッ!」と勢い良く割れる感じです。
BB弾によては真っ二つではなく三等分されたり、粉みたいなのになったりする事があるのですが、このBLS PERFECT BBは樹脂弾と同じような感じでバキッと割れました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ただ、いくつかモンスターボールや斑点が出来ているのが見当たりましたが、他のバイオBB弾でも見られるレベルの物なので、そんなに気にする必要は無い気がします。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後に重量測定です。
こちらもいつも通り10発適当に摘んで測りにかけていきます。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

結果は下記の通り

  • 0.205g
  • 0.203g
  • 0.207g
  • 0.205g
  • 0.206g
  • 0.206g
  • 0.204g
  • 0.207g
  • 0.200g
  • 0.201g

最大:0.208g
最低:0.200g
誤差:0.008g
平均:0.2044g

どうやら0.20gより若干重い設定になっているようです。
誤差が0.008gと、割と大きめなのが気になりますね。

続いて、初めての試み。
5発動時に計測して、1.0gになるかどうか?というテスト。
まあ、上記の通り全体的に重めに設定されているので1.0gにはならないはずなんですがね・・・。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらは5回試してみました。

  • 1.022g
  • 1.024g
  • 1.022g
  • 1.026g
  • 1.023g

最大:1.026g
最低:1.022g
誤差:0.004g
平均:1.0234g

こんな具合になりました。
やはり全体的に重めですね。

つぎは屋外で撃ってみてどの程度の精度があるかを見てみようと思います。
時間を見つけてほかメーカーの0.20gバイオ弾との比較もやってみたい所です。

ところで、このBLS PERFECT BBは既に発売されているBLS バイオBB弾と何か違うんだろうか・・・?(既成品のBLS バイオBBを持ってないので比較出来ない)
「新商品のサンプル」という事で頂いた弾なので、名前が同じだけで別物?なのかな?
スクリーンショット 2015-08-08 14.31.55

レビューついでにこっちの弾も買ってみるかなら(飛びがゴミでも初速チェック程度には使えるだろう)