エボログ

E&L AK104用にPTS AKマガジン(150連)を購入

記事作成日:2015年8月18日

最近、ちょくちょく弄ったりしているE&L AK104用にPTSのAK用マガジンを購入しました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

通常のAK用マガジンに比べると大分ゴッツい外装です。
また、実際に一回り程太い(給弾口側のサイズは同じだが、側面やバンパー部分が大きい)ので、通常のAKマガジンが丁度入るようなサイズのマガジンポーチだとこのPTS AKマガジンは入らない可能性があります。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

クオリティに関してはさすがはPTSといった所。
非常に質感が良いです。

安物樹脂マガジンであるような「ひねると曲がる」とかそんな事は一切ありません。
鈍器にもなり得るんじゃないかという位の硬さ。あと、フル樹脂ですが、割と重量があります。

E&L AK104に取り付けた所、こんな感じ。
特に加工なしで取り付ける事が出来ました。
給弾不良も無く、いい感じ。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

という訳で、割とイカツい感じに仕上がってきました。
大体やりたい事は出来たので、後は実戦導入ですね。

後、ホロサイトはそのうち実物にしようかとも思っています。
レプホロでホロサイトの使い勝手とかを見てみて、良さ気だったら実物買ってみようかと・・・。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA


PTS MAGPUL×US Palm 電動ガン用 AKマガジン150連 BKAmazonで購入する