エボログ

BLACKHAWK! SPORTSTER 1911ガバメント用ホルスターを購入

記事作成日:2015年9月27日

BLACKHAWK!はCQCホルスターよりこっちのSTANDARD CONCEALMENT HOLSTERの方が好きだったりします。
という訳で、ちょくちょく弄ったりしている東京マルイ MEUピストル用にBLACKHAWK! SPORTSTERの1911ガバメント用ホルスターを購入しました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

内容物はこんな感じ。
ホルスター本体の他にズボンとベルトに噛ませる為のアダプターや、ベルトに通して固定するアダプター、調整用の器具が付いてきます。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

正直ここらへんの付属品いらないんですけどね・・・。
余って仕方がない・・・。

という訳で、早速SAFARILANDのELSを取り付けます。
本当、ELSは便利なパーツです。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

MEUピストルを入れた状態。
BLACKHAWL!のSTANDARD CONCEALMENT HOLSTERは左右のテンション保持(トリガーガードで保持している模様)なので、CQCホルスターのようなボタンを押しながら銃を引き抜くという事が不要です。
その分、テンション保持をしっかりやっておかないと銃が勝手に抜け落ちてしまう事があるので、いい感じに調整してあげる必要があります。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ベルトに取り付けたらこんな感じになります。
先日ブログで紹介したSINGLE STACK MAG CASEとCQC DUAL RAIL ACCESSORY BELT LOOPも取り付けています。

これで、いつでもサバゲーでガバが使える。


BLACK HAWK(ブラックホーク) SERPA LEVEL2 SPORT STER SERPA CQC スポーツスタイルホルスター Gov’t1911 右用Amazonで購入する