エボログ

【雨天サバゲー】3月19日(土)に東京サバゲーパークの定例会に行ってきた

記事作成日:2016年3月21日

3月19日は大雨なので絶好のサバゲー日和(?)でしたね。

という訳で、雨天でしたが知人3名と一緒にサバゲー行ってきました。
場所は千葉県の東京サバゲーパーク。
IMG_4147

雨天にもかかわらず50人強の人たちが集まってびっくりでした。

ちなみに、東京サバゲーパークは受付時点で雨が降っているとゲーム参加費が半額の1500円になるという素晴らしいシステムがあります。
もちろんこの日も1500円でゲームが出来ました。

今回はDSG EVO3とハニーバジャーの2本を持って行きました。
光学サイトは共にある程度の耐水性を持っている物ですし、本体もなんども雨の中で使っているので実績のある2丁です。
IMG_4151

人数がちゃんと集まっている事もあってか、ゲーム内容は普通の定例会と同じで、カウンター戦やったりフラッグ戦やったり攻防戦やったりミサイルケース運搬戦やったりいろいろなゲームを回していました。

午前中は土砂降りの中のゲームで、全身ずぶ濡れ、武器もずぶ濡れ状態。
雨天サバゲーは銃声や足音が聞こえにくくなるので普段とは違った感じのゲームが楽しめて良いです。
スクリーンショット 2016-03-20 0.40.55

午後になって雨が止みました。
スクリーンショット 2016-03-20 0.42.48

今回のゲームでは「顔(口元)を守る物は絶対必要だな」と思いました。
というか、ほぼ毎回サバゲー行くたびに思ってはいるんですが、結局めんどくさくなって口元のガードしてないんですよね。
今回は唇に被弾したのでいつも以上に痛かったですね・・・はい。血も出たし。

でも、やっぱりめんどくさいんでフェイスガードとかはつけないんでしょうけどね。
シュマグとかも一時期巻いてましたが、結局めんどくさくなってやめましたし・・・。
バラクラバですらめんどくさいと思ってる人間なので、こればかりはどうしようも無いかと。(フェイスガード必須なフィールドでは流石に付けますが)

しかし、今回の被弾箇所は危なかった。
口開いてたら多分前歯欠けてたな・・・。


オマケ

ホロサイトの反射膜に水滴が大量に付着したせいで投影されるホログラムがひどい事に・・・
IMG_4154