エボログ

G&P MOTS Tac スタイル フラッシュハイダー(GP-FLH012BK)を買ってみた

記事作成日:2016年8月2日

WE AK74UNに取り付ける為に、G&P MOTS Tac スタイル フラッシュハイダー(GP-FLH012BK)を買ってみました。
こちらのハイダーは同社から出ているMOTS フラッシュハイダーを大きくした感じのものになります。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大きさはNOVESKE KX3位はあると思います(KX3より少し短いかな?)
左右に大きく空いたマズルブレーキもあって、かなり威圧感の大きいハイダーです。

短いアウターバレルの銃や、マズル近くまでハンドガードに覆われているような銃に似合うと思います。

こちらのハイダーは正ネジ・逆ネジ両対応で、専用のインサートを仕込む事で両方のねじに対応する事が出来るようになっています。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

という訳で、WE AK74UNに取り付けます。
WE AK74UNはAK独自の24mmネジ以外にも14mmネジも付いているので、一般的なエアソフトガン用のフラッシュハイダーやサプレッサーを取り付ける事が出来ます。
ただ、写真の通りかなり長いので、ちゃんと取り付けれないハイダーやサプレッサーもあるかもしれません。

インサートが勝手に緩んで外れないように、永久固着のネジロック剤をしっかり塗っておきます。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

MOTS Tac スタイル フラッシュハイダーを取り付けるとこんな感じ。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ハイダーの内側はかなり広めなので、ハイダーにBB弾が当って弾道が逸れてしまうような事は無さそうです。
ガスブロだとリコイルによってハイダーにBB弾が当たる確率が高いですからね。
これだけ大きければ安心して使えます。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA


G&P MOTS Tacタイプ ハイダー 正ネジ&逆ネジ BK GP-FLH012BKAmazonで購入する