エボログ

PTS Griffin Armament M4SD パラディンコンプ(フラッシュハイダー)を購入しました

記事作成日:2016年9月23日

リコイルトレポンのバードケージハイダーをそろそろ別のハイダーに変えたいなーと思って、PTS製、Griffin Armament M4SDシリーズの「パラディン コンプ」を買ってみました。
トレポンの純正アウターバレルは正ネジ仕様なので、ハイダーも正ネジの物を購入。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

内容物はハイダーと銀色の調整シム。
ハイダー本体はCNC削りだしのアルミ合金製でGriffin Armamentの刻印がレーザーで描かれています。
ちなみにこの刻印が下側のようです。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

という訳で、リコイルトレポンのハイダーを外します。
まず、底部のイモネジを緩めるとハイダーがスポッと抜けます。
ところで、既にプライヤーかなにかで掴まれたような跡があるのはSYSTEMA組み立て済みトレポンの仕様でしょうか…
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ネジロックなどはされていないのですが、相当硬く締め付けられていたようで、簡単には外れませんでした。
自分もプレイヤーで掴んで緩めました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

後は普通にハイダーを交換するだけ。
シム調整だけで適切な位置に持っていくのがとても面倒くさいので、Oリングで締め混み具合を調整しています。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

左右に大きく開いているマズルブレーキが特徴的です。
エアソフトガンだと関係ありませんが、実銃だと左右に飛び散るマズルフラッシュが凄そう。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちなみにこちらのフラッシュハイダーは同社製のサプレッサーや、ブラストシールドを取り付ける事も可能になっています。
近々ここらへんのパーツも買ってみようかと思っています。


PTS-GriffinArmament M4SD ParadinComp (14mm逆ネジ)Amazonで購入する

PTS Griffin Armament QD Blast ShieldAmazonで購入する