エボログ

12W 2.4Aで急速充電(AiPower)にも対応、AUKEY 2ポート 小型 USB充電器(PA-U32)を購入

記事作成日:2016年10月4日

今まで使っていたUSB充電器がコイル鳴きのような音を出し始めたので、AUKEY製のUSB充電器を購入しました。

という訳で、今回紹介するのはAUKEY PA-U32という機種になります。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

非常に小型なUSB充電器で、USBポートは2ポート付いています。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんな小型なのにも関わらず、出力は2.4Aもあるので、スマホからタブレットまで様々なデバイスの充電に使う事が出来ます。
要求電流の高いiPadの充電も問題ありません。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コンセントプラグは折りたたみ式になっています。
開いたり折りたたんだ時に、カチン!としっかりロックされ、安っぽさは全く感じないしっかりとした作りになっています。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コンセントに挿すと上面のLEDが白色に点灯します。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

試しにiPhone SE、iPad mini 4、Kindle Fire、Anker PowerCore 20100(ポータブルバッテリー)の充電を行ってみましたが、全て問題なく充電されました。

特に、Anker PowerCore 20100の充電は今まで使っていた1.5A出力のUSB充電器に比べると非常に速い速度で充電されていたと思います。
まあ、バッテリーの充電は早ければ良いというものでもありませんが…。(いかに安定した出力を出してるかが重要)

自分はUSBの出力を計測するツールを持っていないので、安定性等は測れないのが残念です…。
1個1000円ちょっと出し、買っておいても良いかなぁ…。


AUKEY USB充電器 ACアダプター 2ポート 超小型 折りたたみ式 軽量 コンパクト スマホ急速充電 AiPower機能搭載 iPhone6s / 6s Plus / iPhone6 / 6 plus / iPhone5C / 5S / 5 / iPod / iPad / iPad Air / Xperia / GALAXY / ゲーム機等対応 (ホワイト)PA-U32Amazonで購入する