マルシン製 CO2 12gカートリッジ 30本セットを買いました | エボログ

マルシン製 CO2 12gカートリッジ 30本セットを買いました

一般的にショップで売られているマルシンのCO2 12gカートリッジと言えば、青色のパッケージに入った5本位入りだと思います。
ですが、最近30本セットのパッケージがある事を知ったので、買ってみました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

中身はこんな感じで30本のCO2カートリッジがズラッと並んでいます。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カートリッジ1本単位で見ると、5本セットで売られている物と全く同じ感じです。
まあ、当然でしょうけど…。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

CO2銃の調整をやる時には1日で10本近く消費する日も少なくは無く、いざという時にCO2カートリッジが無いのはちょっと辛いんですよね…。
近場で売ってる店も無いですし。(1時間近くかけて秋葉原まで買いにいかないといけない)

特にAPS ドラゴンフライ BSPの調整とVFC MP5 GBBの調整にはかなりの本数を消費しましたね…。

正直な所、5本セットをたくさん買おうが、30本セットを1箱買おうが、あんまり差は無いのですが、気分的にこういう一杯入ったパッケージを1個持ってると、安心します。
少し減ったかな?と思ったら秋葉原に行ったタイミングで5本セットを買ってきて在庫を増やせば良いですし。