エボログ

ANGRY GUN製 Seekins Precision Billetタイプ マガジンキャッチボタンを購入【VFC XCR-L Microカスタム】

記事作成日:2017年3月19日

VFC XCR-L Micro用のマガジンキャッチとして、ANGRY GUNのSeekins Precision Billetタイプ マガジンキャッチボタンを購入しました。
こちらの商品はWE/SYSTEMA/KSC/VFCのM4用との事なので、先日記事にした通りVFC XCR-Lにも取り付ける事が可能です。

私が購入したのは黒色。
他にも赤だったり銀だったり、色んなカラーバリエーションが存在します。
サイズ感はAR15純正のボタンとほぼ同じですが、上面の凸凹が特徴的ですね。

裏面はこんな感じで真っ平らの所にマガジンキャッチ側のネジを入れるネジ穴が空いています。

実物の方は裏面がすべり止めのような凸凹が付いているので実物とはここが異なりますね。
上面の突起もANGRY GUNの方が高低差が激しいのかな?(写真でしか判断出来ないので何ともですが…)

https://www.rainierarms.com/seekins-precision-billet-mag-release」より引用

という訳で、そんなANGRY GUN製 Seekins Precision Billetタイプ マガジンキャッチボタンをVFC XCR-L Microに取り付けてみました。

以前、FCC製のXMRレプリカを取り付けた際は「なんかこれじゃない」という感じになりましたが、Seekins Precision Billetは割としっくり来た感じです。
そう、ワンポイントなアクセントならこれくらいで良いんですよ。

XMRは見た目が特徴的過ぎます…。(ARにはよく似合う気がするし、使い勝手が良いんだけどなぁ)


マガジンキャッチ SPBタイプ M4用(RED)Amazonで購入する