アイウェアのフレームを逃がす溝付き帽子、「Notch Gear ベースボールキャップ」を購入
記事作成日:2017年4月5日
メガネやサングラスはもちろん、シューティンググラス、ゴーグルなどのアイウエアを付けた状態でつば付き帽子を深めにかぶろうとするとツバとアイウェアのフレームが干渉してしっかりかぶる事が出来ないんですよね。
その問題を解決出来るのがNotch Gear製のベースボールキャップです。
ちなみに、Notch製品は以前「Notch Classic A-Flex Typhon」を購入してレビューしています。
以前購入したのはタイフォン柄でしたが、今回買ったのは普段使い用として考えているので黒単色にNotchロゴが入っている物になります。
正面から見るとこんな感じ。
Notchロゴの赤色がアクセントになっています。
この切り欠け部分にアイウェアのフレームが入り込むので、フレームとの環境が軽減される訳です。
タグに用途がイラストで描かれているのですが、まあこんな感じですね。
帽子の内側はこんな感じ。
以前レビューした「Notch Classic A-Flex Typhon」は後頭部の部分がメッシュになっていましたが、今回購入した物はメッシュではありません。
ちなみに、組み合わせるアイウェアによっては綺麗に切り欠きに収まらない製品もあるので、「確実に干渉が軽減される」といった保障はありません。
後は根本的に骨格的な問題(顔の大きさ、鼻の高さ等)もあるので、人によってマチマチですね。
まあ、その場合は「ユニークなデザインの帽子」という感じで使うのもアリな気がします。
カッコ良いし。
ちなみに、ESS CDIは割といい感じに切り欠きに収まりました。